どこまでも拡大し続けるZoomquiltを実際にやってみた

ごきげんよう

Zoomquiltという絵が拡大し続けながら無限ループをするサイトがあります。
名前の通りズームしまくりです。これを見続けたらどこかにいざなわれそうな気がします。
4つ程度のゾーンというか世界があって、
それぞれが二匹のカメレオンから伸びたオレンジ色の舌で繋がっています。
このオレンジ色の線を追いかけるだけでもなんか楽しくなってきます。
上下のキーで前後に移動します。下キーで逆走みたいにどんどん縮小させるのも楽しいですよ。

これってかなり昔からあるようです。
PCで見ればヌルヌル動く様が見られますが、私の持っているNexus7(2012)では残念ながらカクカクでした。
PCで見てみるか、最近はAndroidのアプリも出ているので興味があれば探してみると良いかと。

それとTHE ZOOMQUILT IIという新しいものもあります。興味があれば確認してみると良いかと。

それでは ごきげんよう

source:
Zoomquilt

http://zoomquilt.org/

THE ZOOMQUILT II

http://zoomquilt2.madmindworx.com/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら