ハミングバード(Hummingbird)を観た

ごきげんよう

今回はハミングバードを観ました。
ジェイソン・ステイサム主演の映画です。

主人公(ジョゼフ)はアフガニスタンの戦場で仲間を目の前で殺され、報復のためその場で敵方の人間を殺した。
彼はその行為によって罪に問われるが、軍法会議から逃亡し、ロンドンでホームレスとして生活していた。
一緒に少女と住んでいた少女に唯一心を開いていた主人公。
しかし、ある日ギャングに少女を連れ去られ自らも怪我をおって他人の家に上がり込む。
その家主の男性は長期の不在で、彼になりすまして裏の仕事を行うようになる。
そんな中、少女が無残な姿発見され、主人公は復讐のため報復を行う。

タイトルであるハミングバードは偵察機の名称。
主人公は過去の報復の一件に苛まれながらも大切なものを奪われた怒りをぶつけるお話。
かっこいいジェイソン・ステイサムの裏稼業っぷりとひと夏の恋のような修道女とのやりとり。
彼の全ての行いに対して一定の解決を提示し、自らも逃げることを止める事で物語は終わります。
ジェイソン・ステイサムは元軍人役が多いですね。
だめなときは酒を飲み、良い時は水を飲む。最後はだめな状態で終わってました。
ちょっと切ない物語。

ジェイソン・ステイサム好きなら観てみると良いかと。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら