執事と会話しながらスケジュール管理を アドバンスト・メディアから

ごきげんよう

女性向けのスケジュール管理アプリがアドバンスト・メディアから出てきました。
しかも音声認識で会話しながら決定出来るというもの。
iPhoneですとsiriやドコモだとしゃべってコンシェルなどスケジュールやアラームの設定を音声でアシストしてくれます。

アドバンスト・メディアは音声認識の会社なので音声認識部分を使ったアプリということで
アプリ内課金によって収益を上げていきたい模様。

ショートヘアの弟系男子(akemi)とメガネの気が強そうな男子(asagi)。
イケメン男子とスケジュール管理と会話、日記を音声で操作できるという強み。
二次元に慣れ親しんできた女子たちにぐっと来る内容だと思います。
まだ、他のキャラクターも今後アンロック出来る模様。

ユーザー側としては毎日イケメン男子と一緒にスケジュールや日記、会話を楽しめるアプリとして使用でき、
アドバンスト・メディア側としてはユーザーが発話した音声情報を解析して品質向上を出来るという
お互い、多分メリットあります。

今はiPhoneだけなのでiPhoneユーザーかつ女子な方は使ってみては如何でしょうか

それでは ごきげんよう

source:
ボイス執事 | コミュニケーション・スケジュール管理アプリ

http://voice-shitsuji.jp/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら