自分の顔がどのセレブと似ているかを画像認識で確認しよう

ごきげんよう

自分はどんなセレブと似ているか気になったこと。みんな一度はあったかもしれません。
そっくりさんでテレビに出るとか、モノマネで仕事にしていくとか。幾通りかの未来があります。

そんな願望を満たすサイトが海外に存在しました。
顔の認識技術でAPIや開発キットを提供しているFace++というサイトです。
企業名としては Megvii Inc.のようです。
この中にデモサイトがあり、そこで手持ちの画像や表示されたセレブな人たちの顔写真から似ているセレブを探せます。

さて、ジェイソン・ステイサムと似ているイケメンは居るんだろうか。
と思ったらデビット・ベッカムが似ている人で出てきました。

アジア系の人の顔もあるのでどのセレブがどのセレブと似ているかとか
自分の顔がどんなセレブと似ているかを確認出来ます。

過去に自分の所持画像だったりアイドルや女優の顔を選択するとアダルトな女優の顔とマッチングさせて
似ている人を提示するというサービスが国内にありました。海外でも似た人を探そうというニーズは存在するんですね。

アップロードした画像の権利関連はどうなっているか詳しく見ていないので使用する人は各自で確認ください。

それでは ごきげんよう

source:
Face++: Leading Face Recognition on Cloud

Demo search | Face++

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら