使わなくなったスマホケース それリサイクル出来ますよ

By: MIKI Yoshihito

ごきげんよう

スマートフォンって世の中に溢れてますよね。iPhone、Xperia、Galaxy、HTC。
みんな毎年新機種を世に送り出すブランドです。

端末は2年毎、早いと1年毎に機種変更して使う人も居るかもしれません。
最近のMVNO界隈が勢いあるので2年縛りなんてものを考えずに複数端末を持つ人も居るかもしれません。
そうなるといちいち端末が発売されるたびに作られるスマホケース(スマートフォンケース)もすぐに需要がなくなっていきます。
ユーザーも端末を変えると次の端末用のスマホケースを購入するので、端末本体を廃棄したらスマホケースも捨てますよね。
端末はレアアースがあるのでリサイクルしやすいですけど、スマホケースはそのまま捨てそうです。

そんな現状を変えるプロジェクトがスマホケースブランド「gansoCase」で行われていました。
同ブランドのケースを買うときに、古くて使わなくなったケースを決められた手順で送り返す事で、リサイクルされます。
リサイクルによって500円分のクーポンが付いてくるので「ちょっと安くなるのなら」と協力してしまいそうです。
同ブランド以外で購入したケースでも問題ないそうです。

毎年違う形で発売されるスマートフォン。その度に生まれるスマホケース。
これもまた、限られた資源を有効に活用する手段として良いのではないでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
古くなったスマホケースがクーポンになる

http://gansocase.shop-pro.jp/?mode=f3

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら