これでPCでKindleが読める 日本対応版Kindle for PCが提供開始

By: Abhi Sharma
By: Abhi Sharma
By: Abhi Sharma

ごきげんよう

皆さんはKindleを使っているでしょうか。
Amazonが提供しているKindleという電子書籍サービスです。
また、KDP(Kindle ダイレクト・パブリッシング)を使う事で個人が書籍を販売する事も出来ます。

Kindleの閲覧は基本的にモバイル端末のみ、海外で提供されているKindle for PCの日本対応版がなかなか出てきませんでした。
Kindle Cloud Readerというものが提供されましたが、これはマンガ、雑誌や洋書のみ対応していて、日本の小説には非対応でした。
日本語フォント周りの問題だと思いますがなかなか対応されませんでした。

そんな中、やっとAmazonが日本対応版Kindle for PC を提供開始してくれました。
対応OSはWindows 8.1/8/7。書籍データをローカル保存してオフラインでも読めます。
現在Macユーザー向けのOS X 用Kindleの日本対応版は無いです。
あとはLinux版も無いです。

とはいえ、使いたいという人。待ちきれないという人も居るでしょう。
そんなあなたは自己責任ですが、Macなら「Wineskin」、Linuxなら「Wine」があります。
これらはWindows向けプログラムをOSを変えずに動かすものです。
グラフィック関係でハイスペックを求めるソフトウェアでなければ動く可能性が高いです。
試してみては如何でしょうか。

考えてみたのですが、
そもそもPC上で本をゆっくり読むでしょうか。
Windowsタブレットで使えるのならかなり価値がありそうです。

それでは ごきげんよう

source:
アマゾン、PC ブラウザで読めるKindle Cloud Reader 提供開始。漫画・雑誌と洋書のみ – Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2014/09/22/pc-kindle-cloud-reader/

アマゾンが日本語版Kindle for PC アプリ提供開始。書籍のダウンロード可能、日本語小説対応 – Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2015/01/21/kindle-for-pc/

お気に入りのWindowsアプリをMacでも使いたいなら『Wineskin』は試す価値あり | ライフハッカー[日本版]

http://www.lifehacker.jp/2015/01/150113_wineskin.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら