「Yahoo!予約 飲食店」にAndroid版が出ていたのでちょっと試してみた

By: Jeff Hitchcock

ごきげんよう

最近は食べたり飲んだりするために「何処に行こうか」と良く考えてしまいます。
そういう時に検索するのが飲食店(グルメ)サイトですよね。お肉食べたい、お魚食べたいとか。

けど、サイトに載っている電話番号に連絡して予約しようにも移動中とか電話出来ないタイミングって良くあります。

ヤフーの行っている予約サービス「Yahoo!予約 飲食店」だとブラウザ上からできるので、電話無しで対応できるので良いのですが、もっと気軽に扱いたいですよね。

突然お店を探さないといけなくなって、小さい画面でブラウザを起動してにらめっことか。
スマートフォンからもっと手軽に予約してお店に行きたい。

By: Jeff Hitchcock

そんなニーズを察したのか「Yahoo!予約 飲食店」のAndroid版アプリが出てきました。
Androidアプリ上でブラウザで行ったことと同様にお店の予約ができます。
残念ながら手軽さと引き換えにコース予約というものは出来ないです。あくまで席の予約。

実際に試してみましたが、凄く簡単でした。

1.
日付と人数と場所(GPSか直接地域を指定)を指定すれば空席のお店がヒットします。
因みに検索の追加オプションで料理ジャンルや予算の指定が出来ます。

2.
お店を選んで、来店時間を選んで実際の予約手続きで完了。
予約した日時に近づくと通知してくれるというスマートフォンらしい機能もあります。

電車に乗っている時や、人が多い場所で「電話しにくい」状態でもさっとスマートフォンで予約出来ますね。

因みに、予約してもドタキャンしたり、お店毎の条件に反するような事をするとペナルティが課せられる場合があります。
キャンセルしたり予約変更をするならしっかり行いましょう。
気軽に行える事は良いですが、気軽さ故にトラブルという名のフラグを立てないようにお気をつけください。

それでは ごきげんよう

source:
Yahoo!予約 飲食店、Android版スマートフォンアプリを公開 / プレスルーム – ヤフー株式会社

http://pr.yahoo.co.jp/release/2015/02/13a/

【Androidアプリ】Yahoo!予約 飲食店〜空席検索・かんたん予約 #ヤフー予約

http://e.reservation.yahoo.co.jp/guide/app/

ご利用ガイド – Yahoo!予約 飲食店

https://r.reservation.yahoo.co.jp/guide/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら