あしびなーウィンターエレガンス2014‐2015に行って来た

ashibinaa_201501_1

ごきげんよう

今回は沖縄アウトレットモールあしびなーでやっていた「ウィンターエレガンス」に行って来ました。
このイベントそのものは既に終了していて、2/14に行って来たのでその様子を書きます。

イルミネーション系は去年から年をまたいで行われているので最後の最後に行って来た感じです。
既になはさくらまつりが同時期に行われていますからね。

ashibinaa_201501_1
あしびなーは昼間しか来たことが無かったので夜のお姿を知らなかったんですが、こんな光っているんですね。
複数の言語で希望って書かれてました。いや、昼間しか行ったことが無いから常にあるんでしょう。

ashibinaa_201501_3
気を取り直して今回のイルミネーションへ。ここはエスカレーター近くの場所にありました。
既にイベントが終わりかけのタイミングだったのか閑散としていて、なんか寂しさを覚えましたが綺麗でした。
人が一杯居る中で写真をバシバシ撮るよりは良いかという自己解決。
ashibinaa_201501_2
後ろを振り返るとこんな感じで独り占め状態です。
あしびなーの至る所にイルミネーションがありました。

撮りそこねましたがハート型のイルミネーションが点滅している所も。
ハートの中から顔を出して記念写真というものだと思います。
運悪く消えているタイミングで写真を撮ってしまったらアンラッキーって事です。

次に同じイベントが行われる場合は「2015‐2016」だと思いますが行われるなら早めに行きたいと思います。
独り占め感はあるんですが、なんとも寂しさがありました。

沖縄は既に最高気温20度を超えています。徐々に暑いイベントに切り替わっていきますね。

イルミネーションとは関係無いですが、あしびなーにラオックスがあったので行ってみました。
商品を見ると英語表記で「日本じゃ使えないよ」って書いてあるので海外向けなんだなと判断。
中国も旧正月があるので上手くその流れに乗って観光客に売っていければ良いなと思いました。

それでは ごきげんよう

source:
あしびなーウィンターエレガンス

http://www.walkerplus.com/event/ar1047e87144/

沖縄アウトレットモールあしびなー

http://www.ashibinaa.com/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら