PCデポがMacBook Airと光回線をセットで売り始めたらしい

By: Anthony DiLaura

ごきげんよう

皆さんパソコンは持っているでしょうか。
よく家電量販店ではパソコンを買うと「ネット加入すると安いですよ」って言いながら固定回線やモバイルルータの売り込みをしている店員をよく見かけます。
パソコンだけ欲しいのに毎回聞かれるんですよね。なかなか面倒です。
パソコンと回線のセットで一時的な値引きよりも、継続的に安くなれば良いのですけどね。

By: Anthony DiLaura

そんな中、関東を中心に展開しているPC DEPOT(PCデポ)では、MacBook Air(設定サポート含む)と自社が提供している光インターネット接続サービス「ozzio 光」をセットにしたプランを出してきました。
ozzio 光はNTTの光回線卸によって行われているサービス。最近色々な意味で巷で話題のあれです。

大通信速度が1Gbpsと申し分ない速さですが、MacBook Airに必要なWi-Fiルーターが標準で付いてこなかったりする。
あとは、回線契約と完全にセットなので、回線解約時にMacBook Airの返却か買い取りの対応を行う必要があるとのこと。

このプランを継続利用した場合、端末代金の完済は84カ月目となかなか長めに感じてくる。7年か。
ほとんどがネット回線料金になって毎月少しずつ端末代金を払う感じになるね。

この機会にMacを使ってみたい。長く使ってみたいと思っている場合はちょうどいいかも。
新生活でパソコンが必要とか学生だと多いだろうし。

高いか安いかは人それぞれと言えますね。
私はちょっと高いかな。

それでは ごきげんよう

source:

http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1219481

PCデポ、MacBook Airをセットにした光回線サービス、月額4800円から

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150223_689624.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら