WordPressでQuickCacheを使っていたらZenCacheに移行を アップデートが終わってるよ

By: Colleen Galvin

ごきげんよう

最近はWordPressをお店の宣伝用として使っているところがありますよね。
やっぱりそういう所は全体の負荷を抑えるためにキャッシュプラグインを使っているのではないでしょうか。

By: Colleen Galvin

そんな中、QuickCacheが最後のアップデートとともにZenCacheに移行するよう下記のような注意書きがされるようになりました。

NOTICE: This plugin has been deprecated. Quick Cache is now ZenCache. All future updates will be made to the ZenCache plugin. See migration instructions.

よく読むと「もうアップデートしないよ」と言っていて、ZenCacheに移行してくれというのでこの表示のリンク先を読んでみると移行作業方法が記載されていました。

簡単に言うと下記の通り。

0. ZenCacheを入れたら、自動的に今のQuick Cacheの設定を引き継ぐよ
1. プラグインの「新規追加」から「ZenCache」を検索してインストールしてね
2. インストールしたら有効化してね
3. 「ZenCache」と「Quick Cache」を共存しておく必要は無いから、Quick Cacheは削除出来るよ

使っている人がそんな事を言われちゃったら、素直に移行するしかありません。
新規追加から「ZenCache」インストールして有効化しましょう。

すると、自動的に「Quick Cache」は無効化されます。
NOTEに表示されますが、この時点で「Quick Cache」から「ZenCache」へ設定移行完了。
あとは「Quick Cache」を削除するだけです。

今回は「Quick Cache」から「ZenCache」に変更されたのでその話をしてみました。
使っている方は移行するなり、新たなプラグインの大海に飛び込むとよろしいかと。

それでは ごきげんよう

source:
How to Migrate from Quick Cache (Lite) to ZenCache (Lite) | ZenCache™

http://zencache.com/kb-article/how-to-migrate-from-quick-cache-lite-to-zencache-lite/

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら