pixivに投稿された漫画が読める 「pixivマンガ」が提供開始

By: Kevin Dooley

ごきげんよう

皆さんは最近マンガを読んでいますか。私は買ったはいいけど読めていません。
近頃はアプリで漫画が読めるようになりましたね。
comicoやGunosyなどいろいろあります。
手軽に手のひらの上で漫画を読んでいたら週刊・月刊の漫画雑誌は果たして売れるのでしょうか。
気になる所です。

By: Kevin Dooley
By: Kevin Dooley

そんな中、次はpixivが漫画アプリに参戦してきました。
その名も「pixivマンガ」で対応OSは、Android 4.0.3以上になってます。

これはpixivに投稿された漫画作品の閲覧アプリで、投稿されている作品の中から編集部がピックアップした作品を紹介するというもの。
最近はこのアプリで閲覧するとpixiv側の閲覧数にもカウントされるように変更されています。
見事にpixiv漫画ビューアー化。
現在は検索機能を開発中とのこと。やはり、ピックアップよりも掘り出し物を見つけたいという思いからでしょう。
既に作品は見つけているけどアプリで読めないなんてこともあるかもしれません。

このアプリでpixivが今後どのように動いていくかわかりませんが、まずはpixivにも漫画作品があるんだというアピールが第一段階かな。
次は人気作品が出てきたら、それに合わせて色々施策を打っていくという流れ。
作者や他企業とのコラボとか、そんな今後の展開が考えられます。

いろいろ漫画アプリが増えていくとユーザーが分散してしまって、最終的には2,3個しか残らなくなる可能性があります。
今後どうなるかわかりませんが、気になる所です。

それでは ごきげんよう

source:
【無料漫画】pixivマンガ/オススメマンガをほぼ毎日更新! – Google Play の Android アプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pxv.android.manga

pixiv、100万以上の漫画作品からオススメを紹介・閲覧できるスマホアプリ -INTERNET Watch

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150307_691665.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら