カメラ搭載メガネはペン型カメラより一人称視点にぐっと近づく

glasses_1428733876

ごきげんよう

皆さんは一人称の映像を見たことがあるでしょうか。
ゲームでは一人称ゲームってありますよね。撮影する機器でもGoProなどがあります。
自分も一人称視点の映像を撮ってみたいなんて思っても値段が高いと手が出ない。
前にペン型カメラがありましたが、そんなもの一人称には程遠いです。

Ana_J / Pixabay

そんな中、サンコーがまたやってくれました。
見た目は黒縁メガネ。中身はカメラ搭載の「ミタマンマ伊達メガネ」。
黒縁の所にカメラがあるので一人称で見たまんまが映像として残ります。

値段も安いし、これなら手軽に買ってしまいそうです。
例えばジェットコースターに乗る一人称視点映像とか撮れますね。
ドライブレコーダーを使って車からの映像を撮る方も居るようなので自転車からの映像も面白いんじゃないでしょうか。
まさかの自転車版ドライブレコーダー的な。

昔はペン型カメラというのはありましたが、それはスパイ用というかこっそり撮るというスタンスでした。
これも傍から見るとただのメガネなのでこっそり誰かを撮れてしまえますね。
危ない考えの人も出てきそうな今日このごろですが。この話はやめておきましょう。

一人称視点で複数人で撮ってみて、他人の視点に入り込むなんて遊びもできるかも知れません。
公式にあるようにスポーツの臨場感をそのまま残すとか。
使い方は色々。

私も買おうかな。面白そうです。

それでは ごきげんよう

source:
★予約商品★ ミタマンマ伊達メガネ | カメラ(動画・静止画),ウェアラブルカメラ | サンコーレアモノショップ

http://thanko.jp/shopdetail/000000002369/

サンコー、超小型カメラ搭載「ミタマンマ伊達メガネ」 – PC Watch

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150406_696448.html

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら