小説はスマホで再び「縦読み」へ フルカラーノベルサービス「comicoノベル」

By: Laura D'Alessandro

ごきげんよう

最近は漫画アプリが色々ありますよね。
comico、マンガボックス、少年ジャンプ+など。
果てはGunosyやpixivも漫画アプリに参戦していました。

どこまで続くのかと考えてしまうところですが、そろそろ漫画アプリも落ち着いてきたのかもしれません。

By: Laura D’Alessandro

そんな中、縦スクロールで漫画が読めるcomicoが新たにノベルサービス「comicoノベル」を始めています。
漫画同様に縦スクロールで小説が読めるので、スマホで再び「縦読み」化です。スクロールするほうですけどね。

また、登場人物の台詞が吹き出しで表示されるようになっていたりとメッセージアプリっぽいところもあります。
小説を読んでいる感じはしないです。状況説明が薄くなり、ライトノベルがノベル化している感じです。

これまでのcomico公式アプリで漫画に追加でノベルも読めるようになっているので気になる方は覗いてみては如何でしょうか。
ちなみに、PCからも作品は読めます。

それでは ごきげんよう

source:
[comico] ノベル – おすすめ今日の公式作品 / タテ読み!タダ読み!人気のオリジナル小説が無料読み放題

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら