使う月も使わない月も同じプランで 日本通信のおかわりSIM

ごきげんよう

格安SIM、格安スマホのニュースが増え、MVNOという名前を知ったという方も増えてきたのではないでしょうか。
だけど、なかなか移行できない状態かと思います。
そもそもこれまで高速データ通信容量が最大7GBだったのに1GBや3GBで耐えられるかしらと。
使う通信量は個人によって変わるのでなんとも言えません。

OpenClipartVectors / Pixabay

そんな中、日本通信から「b-mobileおかわりSIM 5段階定額」(愛称:おかわりSIM)が6月10日から出るようです。

5段階定額ですよ。これまであっても2~3段階が限界でした。それを軽々と超えてきた5段階定額です。

おかわりSIMは高速データ通信量1GB税別500円からスタートして、最大5GB1,500円で使えます。
それ以降は最大200kbpsになりますが、「スマホにしたけど、どのくらい使うか分からない」って人には使いやすいと思います。

このプランがこれまでと何が違うかというと細かい5段階分けで高速データ通信が可能だということ。
特に1GB単位だということでしょうか。
100MBや500MBぐらいのクーポンで追加購入するものがありましたが、段階のものは無かったかと思います。

公式としては決まったGB通信量の定額プランに潜む「使っても使わなくても結局は定額」をおかわりSIMで排除しようという試みらしいです。
数GBの通信量となれば、使わない月使う月の違いは出てくる可能性があるのでこの「おかわりSIM」のほうがお得になるってこともありそうです。

5GBを超えて思いっきり使う場合は「b-mobile SIM 高速定額」を勧めしてます。
「おかわりSIM」に対する食べ放題プランみたいなものですね。

まずは「おかわりSIM」にして、物足りなかったら「高速定額」にするという事もできそう。

何時もながら日本通信のプレスリリースのセンスは良い。

それでは ごきげんよう

source:
日本通信、おかわりSIMを新発売 - 500円から上限1,500円の5段階定額 -

b-mobile おかわりSIM 5段階定額 | b-mobile

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら