サンコーがソーラーで冷却ファンなモバイルバッテリーを出してきた

ごきげんよう

夏も近づく今日このごろであるが、夏といえばイベントが多いので心配になるのがスマホのバッテリー。
そろそろ大型バッテリーを買おうなんて思っている人もいるんじゃないでしょうか。
とはいえ、暑いので冷却ファンも欲しい。

PublicDomainArchive / Pixabay

そんな人のために、今年もサンコーがやってくれたようです。

ソーラーパネルと冷却ファン(クーリングファン)が付いたモバイルバッテリー。
もはや、何を言っているか分からないレベルである。

ソフトバンクだってWi-Fiルーター機能を付けたモバイルバッテリーを出そうとしている。

このサンコー。去年も冷却ファン付きモバイルバッテリーを出しているので「今年も」という感覚かもしれない。

モバイルバッテリー界隈は今新しい何かを生み出そうとしているのだろうか。
興味深い展開である。
あと商品名に「すっげえ涼しい!」とか付ける時点でなかなか我が道を行っているのではなかろうか。

ただ、残念な事として肝心のバッテリーが1,500mAhしかないということ。
扇風機が約6時間使えるので、もう扇風機専用として夏のイベントのお供にしたほうが良さそう。
ソーラー使えるからなんとか持つんじゃないだろうか。

ニッチだけど面白い商品。こういうものが出てくる事は良いですね。

それでは ごきげんよう

source:
すっげえ涼しい!手ぶらでクーリングファンなソーラーバッテリー | サンコーオリジナル商品 | サンコーレアモノショップ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら