御汎家 Ohana (ゴハンヤ オハナ)でお肉をがっつり食べてみた

ohana_201501

今日の人気記事

  1. SMART ICOCAを発行して使ってみたので良い点悪い点をまとめてみた
  2. SMART ICOCAの退会(払いもどし)をしてみたので注意すべきことをまとめておく
  3. 円錐形ドリッパーを買ってみたので台形(扇形)ドリッパーとの違いをまとめてみた
  4. GALAXY Note II(SC-02E)をAndroid Lollipop(5.0/CM12.0)にしてみたのでメモを残しておく
  5. マウスからトラックボール(親指型/人差し指型)に変えて感じたメリットとデメリット
  6. LinuxでGoogleドライブを使えるようにしてみたのでメモ残しておく
  7. BIC SIMカウンターでSIMカードをmicro SIMからnano SIMへサイズ変更してみたので残しておく
  8. GALAXY Note II(SC-02E)をAndroid 6.0.1 Marshmallow(CM13)にしてみたのでメモを残しておく
  9. 月額190円からiPadを外で使おう 日本通信の「b-mobile S 190 Pad SIM」
  10. Evernoteで家計簿を作って支出を確認できるようにしてみた
この記事の読了時間: 113

ごきげんよう

今回は沖縄うるま市にある御汎家 Ohana(ゴハンヤオハナ)に行ってきました。

ohana_201501

店内は座敷と椅子の半々。地元のグループや国際カップル?な人たちも居ました。

特に考えずスペシャルコンボランチにしました。だってボリューム多いもの。
他にも1ポンドステーキ(450g)やモチコチキンなどがあるようです。
モチコチキンというのが美味しそうです。これはチキンにもち粉から作った衣を付けて揚げた食べ物のようですね。

それと、プラス100円でソフトドリンク(アイスコーヒー)を頂きました。
100円で追加出来る点はありがたい。

ohana_201502

先にサラダを頂いて、その後熱々の鉄板で来ました。
サラダはメニューによってちょっと違うようです。特にサラダの上に載るものの豪華さとか。

その後の事を考えたくなるほどニンニクがついていて、どうしようかと思いましたが、美味しさに抗うことは出来ませんでした。
ニンニクの相性バッチリです。

ソースもオリジナルソースとちょっとバーベキューのようなソースがあって、途中で味を変えながら食べることが出来ました。
どちらも良く合いますよ。

そういえば、大盛りお願いしたら出来たっけかな。言ってみる価値あり。

それでは ごきげんよう

source:
御汎家 Ohana – うるま市 – レストラン | Facebook

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


プッシュ通知受信はこちら



Twitterアカウントはこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>