美らSUNビーチで海を感じてきた

churasun-beach_201501

ごきげんよう

夏だ沖縄だ。そしてビーチだ。

churasun-beach_201501

泳ぎませんが美らSUNビーチに行ってきました。
ただ、海を感じてきました。

那覇空港から1番近いビーチと呼ばれ、空港から約15分という近さ。
ビーチは全長約700mと沖縄南部では大きいようです。
周りの施設を合わせて豊崎海浜公園とも言います。

海が近いのでビーチがメインになってきますが、展望台やBBQ専用エリア、遊泳、マリンスポーツ、ビーチバレーなど色々出来ます。

churasun-beach_201503

この日も泳いでいる人たちがいっぱいでした。
7月8月になってくると更に皆さん集まってくるかもしれません。
野外ステージを作っている人たちが居たので、イベントも開催されそうです。

公園内をぐるっと走れるコースがあるのでランナーにはちょうどいい場所です。
海を感じながら「夜明けの10kmラン」みたいな。
開園は朝6時からのようなので、旅行に来たら朝から健康的な時間を送るのも良いかもしれません。

churasun-beach_201502

砂浜は赤いサンゴのかけらが落ちていて、なんとなく集めたくなってしまいます。
実際、サンゴを探してみましたよ。意外と見つかります。

因みに、近くには道の駅もあるので、マンゴーがゲット出来るかも。
そのまま県外に送る事もできるので、旅行のお土産にどうでしょう。

それでは ごきげんよう

source:
http://churasun-beach.com/ http://churasun-beach.com/

http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00014/ 「道の駅豊崎」那覇空港近くの道の駅 | たびらい沖縄

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら