残波岬でただ海と空を眺めてきた

zanpa_201401

ごきげんよう

皆さんただ海をぼーっと見たいなんて思った事無いでしょうか。

因みに仕事中にちょっとだけぼーっとしたいなら下記をどうぞ。

パソコンの画面では味気ないので、今回は沖縄読谷村の残波岬に行ってきました。

zanpa_201401

1. 残波岬ってなに

残波岬は東シナ海に面した岬で、断崖が約2kmも続いています。
ここは那覇空港からだと車で1時間30分程度かかるのでちょっと遠めです。

「残波岬いこいの広場」の中にあるので、駐車場もしっかりあります。
ここで食事するかは別として食事する場所もあります。
何故か、ヤギも居ました。

zanpa_201402

2. 岩の上から眺める海と空

灯台とその周辺の遊歩道は整備されていて安心ですが、海をしっかり見るには岩の上を歩く必要があります。
歩きやすい靴を履いておきましょう。
岩場はとがっている所があるので本当に注意してください。

ゴツゴツした岩で、登れるんですが海と崖の間に手すりとかそんなものは無いので気をつけて下さい。結末が洒落になりません。
もっと見やすい場所へ移動するために岩の上をウロウロする場合は足元に気をつけてください。
子どもから目を離さないように。

少々危険な事を言っていますが、この場所から見える海と空はかなり綺麗です。
快晴の時に訪れたらもうみんなで写真を撮りたくなりますよ。
ただただ青い海が広がっています。

zanpa_201403

ここはダイビングのポイントのようで、ちょうどこの時も潜りに行く方々が居たようです。
凄く晴れています。

3. 最後に

今回は沖縄読谷村の残波岬に行ってきました。
綺麗な海と空を楽しみたいならここをオススメしておきます。
歩きやすい靴を選んで行ってみてください。

それでは ごきげんよう

source:
http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00043/ 残波岬

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら