見た目がワニのガブズーワニグミを食べてみた

gabu-zoo_201501

ごきげんよう

皆さんグミは好きだろうか。
最近、コンビニで飲み物を買うついでに美味しそうなグミが無いか探してしまう事がある。

今回はそんなときに見つけてしまった怪しいグミについて、食べてみたので書いておきたい。

gabu-zoo_201501

今回食べたのは「ガブズーワニグミ  ソーダ味」。そう、ワニでグミである。
カンロから発売されている。

「ワニ襲来」や「食いちぎれ!」という言葉がパッケージに書かれている。
見た目は緑色なのに味は何故かソーダ味である。
実にワイルドである。

カンロからはパリコレというグミなのにパリパリしているという良くわからないものが出ているので驚いてはいけない。

パリコレ | カンロ株式会社

「うめのたん」という公式応援キャラクターでコミケに出ようとするぐらいである。驚いてはいけないのだ。

うめのたんプロジェクト|カンロ株式会社

おっと、本題からずれてしまったので戻ろう。

gabu-zoo_201502

パッケージを開ければ、そこには本体のワニ。小さいワニである。
背中のゴツゴツ感も再現されている。
ちょっと遠くからみたらトカゲとかその種の生物に見えなくもない。
食べ物に見えないのが正直な感想である。

さて、パッケージ通り「がぶり」と噛み付いてみた。
匂いは酸っぱい。食欲をそそる感じではなく、食べる者を寄せ付けない感じがする。
匂い部分は再考の余地あり。

gabu-zoo_201503

うむ、ワニが見える、見えるぞ。
まさかの、いつもは食う側に回るワニなのに、今回は食われる側に回ったようだ。
頭から食うか尻尾から食うか。

食べている時、鏡で自分の姿を見て欲しい。なんとも言えない気持ちになるだろう。

今回は袋タイプの4個(匹)入りだが、1個(匹)入りのものもあるらしい。
気になる方は食べてみてはいかだだろうか。
それにしても、カンロよ何処へ向かうのだ。

それでは ごきげんよう

source:
カンロ株式会社

うめのたんプロジェクト|カンロ株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら