那覇市おもろまちにあるけんぱーのすばやーで沖縄そばを食べてきた

kenpar_201501

ごきげんよう

今回は那覇市おもろまちにあるけんぱーのすばやーに行ってきました。

こちらは沖縄そばを中心としたお店です。
道路を挟んで店の反対側は新都心公園。アクセスも悪くないです。

お店に入ると元気よく迎えてくれます。
店内はビートルズの曲が流れ、ビートルズ関連の色々なものがあります。
また、スポーツ選手やお笑い芸人、俳優など名の知られた人達の色紙がカウンター席側に飾られています。
その間を埋める名刺の数々。天井にもあります。

券売機を利用してチケットを購入します。

沖縄そばは肉なし、三枚肉、なんこつ、本ソーキ、それと全部のせなど。
他にも沖縄そばと一緒に頼む場合が多いミニ豚コマ丼や通に人気のなんこつ丼があります。
なんこつ丼を食べている人が居たらだいたい常連だと思っていいです。

また、注文から料理が出てくるまでの時間も短いです。
券売機と調理場をリンクさせているようで、チケット購入に合わせて料理が作られます。
席に座って1分も経たずに料理が運ばれてきます。

この時、券売機で出てきたチケットを料理と引き換えに渡します。

kenpar_201501

今回私が頼んだのは「もずくすば」です。
このメニューは最近出てきたらしく全体の半分ぐらいがもずくという肉なしヘルシー仕様です。
麺ともずくだけという潔さがあります。

このもずくは最初から入っていましたが、三枚肉やなんこつなどの具は後から自分で投入する形です。
紅しょうがもあるので、お好みでどうぞ。

因みに、左がミニ豚コマ丼です。肉の下はご飯がいっぱいです。

那覇市に来た際は訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
けんぱーのすばやー – 沖縄県 那覇市 – 日本料理店 | Facebook

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら