那覇市おもろまちの琉味でランチを食べてみた

ryumi_201501

ごきげんよう

今回は、那覇市おもろまちにある琉味でランチを食べてみました。

1. 琉味とは

あぐーのしゃぶしゃぶや七輪焼が楽しめるお店で、県内の多くの泡盛を取り揃えています。
この他に日本酒、焼酎やワインも揃えており、郷土料理や創作料理を出しています。

新都心公園に近く、1階にあるのでなかなか入りやすいお店だなと感じました。

ryumi_201501

2. 琉味のランチに行ってみた

今回はランチに行ってみました。

ランチメニューは定食系とあぐー系の2種類に分けられます。

定食系は沖縄でよく見るタコライスに加えてビビンバや冷しやんばる茶そばなど。
主に新都心周辺のランチを求める人たちに向けたメニューになっています。

あぐー系はあぐーハンバーグやあぐー生姜焼き定食、しゃぶしゃぶ丼定食。
お値段は定食系に比べて高めですが「あぐー」ということなのでそれなりです。

注意すべき点として、メニューは税抜価格で表示されています。
別途消費税がかかるのでご注意ください。

3. あぐー系メニューと定食系メニュー

ryumi_201502

今回、あぐー系メニューとしてあぐーハンバーグを頼んでみました。
あぐー系でもお値段良心的です。ライス大盛りが出来るので頼みました。

飴色の玉ねぎがいい味を出していて、あぐーのお肉も美味しかったですよ。
お味噌汁にもお肉が入っているのでお肉率高めです。

ryumi_201503

こちらは定食系メニューのビビンバです。
具がライスの上にどーんと乗っているので見た目刺激的です。
これでライス大盛りなら幸せになれるかもしれません。

食後にさんぴん茶かアイスコーヒーが飲めます。
濃いめのアイスコーヒーで、熱湯で抽出したものを冷やしていました。

このアイスコーヒーは一緒に行った人を含め不評でした。
好き嫌いがあると思いますのでご確認を。

4. 最後に

今回は、那覇市おもろまちにある琉味でランチを食べてみました。
ランチであぐーの料理が食べられるので、試しに行ってみるのも良いかもしれません。

因みに、芸能人も訪れているようで、レジ横に写真が幾つも飾られていました。
どんな方が来ているかはその目で確かめてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
豚しゃぶ七輪焼 琉味

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら