沖縄読谷村にある鶴亀堂ぜんざい 読谷本店でぜんざいを食べてみた

tsurukame_201501

ごきげんよう

今回は沖縄読谷村にある鶴亀堂ぜんざい 読谷本店でかき氷を食べてみました。

1. 世界遺産とともに楽しむぜんざい

鶴亀堂ぜんざいは世界遺産座喜味城跡の前にあり、城跡を訪れた後に寄れるスポットになります。

ナビで調べて行かないとちょっと迷う場所にあるので注意しましょう。
基本的には座喜味城跡に行きましょう。そのほうがわかりやすいです。
周りに一方通行の道もあるのでご注意ください。

tsurukame_201501

店に入ると、混んでいて一旦外へ。お昼を過ぎていましたが、かなり人が居ました。
観光客と地元の方の半々ぐらいです。

2人ぐらいなら相席が基本みたいです。あまり席が無いので気をつけましょう。

メニューがあるので確認して注文しましょう。

2. 現れた紅芋黒糖ぜんざい

tsurukame_201503

私は今回紅芋黒糖ぜんざいを注文しました。
下にぜんざい、上にかき氷とアイスがのっています。写真には分かりにくいですがアイスがちゃんと居ます。
上から順番に食べるよりもちょっと崩して下のところも一緒に食べたほうが美味しいです。

tsurukame_201502

チラシには「紅芋黒糖ぜんざい」の上にパープルダイナマイトと書かれています。
ダイナマイトしているか、実際のところは分かりません。

3. 最後に

今回は沖縄読谷村にある鶴亀堂ぜんざい 読谷本店でかき氷を食べてみました。
暑い夏の沖縄に来るなら訪れるのも良いと思います。
世界遺産など観光地めぐりと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
鶴亀堂ぜんざい | Facebook

鶴亀堂ぜんざい

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら