那覇市おもろまちにあるDining Bar 5 -Five-で北海道肉ソン大統領とのコラボカレーを食べてみた

5_hokkaidonikuson_201502

ごきげんよう

今回は、那覇市おもろまちにあるDining Bar 5 -Five- by Strange Daysで北海道肉ソン大統領とのコラボカレーを食べてみました。

1. Dining Bar 5 -Five- by Strange Daysとは

那覇市おもろまちにあるDining Bar 5 -Five-は「5感を刺激するダイニング」というキャッチフレーズを持つスタイリッシュなバーです。

お店自体は新都心公園近くのビルの2階にあり、「5」という看板が目印になります。
ちょっと見上げれば「5がいる」というようになかなか存在感があります。

ビルの階段を上って2階に上がるとこちらのお店になります。

5_hokkaidonikuson_201502

基本は夜のバーですが、お昼はカレーの提供を開始しています。

それにしてもサイトを見ると「Dining Bar 5 -Five-」と「Urban Dining 5 -Five-」とあってどっちか分かりません。
公式のFacebookページは「Dining Bar 5 -Five-」なのでこちらが正しいと判断してタイトルにも使っています。

5_hokkaidonikuson_201503

店内は落ち着いていて、ソファーはデニム生地を繋げたものでした。「5」がいます。

2. 北海道肉ソン大統領は沖縄で「5」に出会った

今回提供を開始したカレーが「北海道肉ソン大統領」とのコラボカレーということです。

北海道肉ソン大統領|hokkaido nikuson president

北海道(北)と沖縄(南)のコラボという展開です。

ワンコインカレーに加えて、サラダ・ドリンクセットと6つのトッピングが選べます。
トッピングは訪れたタイミングでは、チキン、ヤンバル豚、シーフード(イカとエビのようです)、季節野菜、スクランブルエッグとチーズでした。

私はサラダ・ドリンクセットにヤンバル豚をトッピングにチョイスして大盛りにしました。

5_hokkaidonikuson_201504

飲み物はクランベリーで、両側にマンゴーとオレンジジュースが並んでます。
飲み物は他にパイナップルやグレープフルーツもあるようです。

5_hokkaidonikuson_201505

こちらがカレーになります。
手前がヤンバル豚、右奥がスクランブルエッグ、左奥が季節野菜のトッピングです。

トッピングのヤンバル豚はお肉が大きめでなかなか食べごたえありました。
ただ、残念なのは本体のカレーは具がほとんど見えなかったので、トッピング無しで頼んで果たして良いのか考えてしまうところです。
メニューでもトッピング推しです。

カレー単体だとワンコインですが、他にも色々付けるとお値段が上がっていくという形式でした。

3. 最後に

今回は、那覇市おもろまちにあるDining Bar 5 -Five- by Strange Daysで北海道肉ソン大統領とのコラボカレーを食べてみました。

5感を刺激されたか分かりませんが、カレーはトッピングメインで食べごたえがありました。
興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
ダイニングバー Dining Bar 5 -Five- by Strange Days /那覇 新都心 – 沖縄県 那覇市 – レストラン、バー | Facebook

北海道肉ソン大統領|hokkaido nikuson president

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら