家電少女が1ヵ月で2つのメーカーとコラボしてた 月2回のコラボはいつまで続くのか

blickpixel / Pixabay

ごきげんよう

「家電少女」の動向を最近見てなかったのですが、順調にコラボしているようです。

少し前には「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」とのコラボを実施し、「擬人化」ならぬ「家電化」という道を作り出しました。
「家電じゃなくても家電にすれば良いじゃない」感を出したのは今後のコラボ内容にも影響しそうです。

blickpixel / Pixabay

そんな中、新たなコラボとして泉精器製作所とトランセンドのキャラクターが追加されていました。
トランセンドはその筋には名の知られたメーカーかと思います。

泉精器製作所はお風呂剃り特化のシェーバー。
トランセンドはSDXCカード、ドライブレコーダー、ポータブルストレージ。

もはや、なんでも少女化できる。
これが日本だ。

今のところ1ヵ月に2回程度、コラボイベントの開催を告知しています。
コラボキャラクターだけでも絵師がいっぱい居るようでそれぞれ違うタッチで描かれています。

定期的なコラボイベント開催をしているので現場はコラボする企業の調整とゲーム内の調整を同時にやっているのかなと。
どのくらいの人数で運営しているのか気になりますね。
コラボで繋がっている感がちょっとあるので、このコラボの中で固定ユーザーを上手くつ掴めれば落ち着きが出てくるかな。

まぁ、スマホゲームなんて人気が無かったら数ヶ月で終わることもありますからね。
攻略法やリセマラも出てきているようですし、ユーザー数は順調に伸びているのかなと思えます。

この家電少女ネタは最初に書いたからそのまま追いかけている感じです。
どこまで続くのやら。

それでは ごきげんよう

source:
家電育成型RPG|家電少女コラボキャラクター

【公式】家電育成型RPG|家電少女

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら