BIGLOBE LTE・3Gへ新たに12GBプランが モバイルルータだけでなくスマホにも良さそう

By: Kārlis Dambrāns

ごきげんよう

皆さんは家で使うネット回線は何でしょうか。
光回線かADSLか。それともWiMAX系でしょうか。

モバイルルータは外でも使えるので、家は光にして外ではモバイルルータを使っている人も居るかもしれません。
しかし、月7GBまでしか使えなくて困っている人も中には居るかもしれませんね。
WiMAXも良いですが、携帯電話キャリアの回線を使ったほうが広い範囲で繋がるので安心ですよね。
けど、そのまま使うにはお値段が高いです。

そこで、最近話題の格安SIM。これも上手く使えばモバイルルータで使えます。

By: Kārlis Dambrāns

そんな中、ビッグローブ株式会社が提供するモバイル通信サービス「BIGLOBE LTE・3G」について、新しく12GBプランが追加されたようです。

以前も月間通信容量を増やしたプランを出していましたが、更に増えたようです。
このプランでも音声通話サービス付きが使えます。

ここまで来ると、単体ではモバイルルータ向けだけになりそうなので、NECプラットフォームズ製のモバイルルータ「Aterm MR04LN」を提供するようです。
他には「AQUOS SH-M01」や「ZenFone2(ZE551ML)」もあわせて提供開始されたようです。

また、家族間で月間通信容量を分け合えるシェアSIMカードの提供も開始する予定のようです。
月間の通信容量が多くなってきたドコモ系MVNOはどこもシェアプランを出しているので予想出来る流れです。

3人で12GBプランを分けあった場合、平均4GBが使えて合計で月3000円程度の支払い。
1人1000円ちょいの支払いです。
兄弟でわけあって使うなんて想像出来ます。そして、通信容量の取り合いで喧嘩になることも想定の範囲内です。

1人で12GBプランを使った場合でも一般的なモバイルルータが月7GBですが、約1.7倍使えます。
これだけあれば十分外で使えるんじゃないでしょうか。

大容量の月間通信容量を提供しているのは他にDMM mobileでしょうか。

全プラン最安値を更新しているところなので、今回「BIGLOBE LTE・3G」がちょうど提供していない12GBプランをぶつけてきた形になっています。

MVNO界隈が活性化すると色々新しいサービスが出てくるので楽しいです。

使い方は色々。自分の使いたいプランを探しましょう。

最後に、月間の通信容量だけでなく容量を使いきった場合の速度制限の程度についても確認しましょう。
安いにも理由がありますからね。

それでは ごきげんよう

source:
BIGLOBEがスマートフォン「AQUOS SH-M01」、「ZenFone2(ZE551ML)」を提供開始 | プレスルーム | ビッグローブ株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら