LTE使い放題と「スマホでUSEN」のUSEN MUSIC SIMで音楽聴き放題の日々は得られるか

LucasFZ70 / Pixabay

ごきげんよう

皆さん音楽は聴くでしょうか。
最近はApple MusicやLINE MUSIC、AWAなど色々ありますね。
私も海外のネットラジオを聞いたりします。

しかし、スマートフォンで何時でも何処でも音楽を楽しもうとすると月間の通信容量を気にする必要がありますね。
大手携帯キャリアの場合だと7GBが最大でしょうか。格安SIMでも20GBやLTE使い放題がありますね。

LucasFZ70 / Pixabay

そんな中、モバイル通信サービス「U-mobile」を提供するU-NEXTが新しいSIMの提供すると発表しています。
その名も「USEN MUSIC SIM」。

「U-mobile」通話プラスLTE使い放題とUSENの提供する音楽聴き放題サービス「スマホでUSEN」をセットにしたSIMです。
セットで月額2,980円ということで、音声通話付きのLTE使い放題をそのまま契約するよりもお得に音楽や語学、トーク番組などが聴けます。

他の音楽聴き放題サービスに比べてあまり話題に上がって来ませんでしたが、LTE使い放題と組み合わせやすいので、SIMの契約と一緒に付いてくると考えればお得に使えますね。
データ通信専用SIMに付与されていれば良かったんですが、そんな事は無かった。
9月1日に提供開始するそうなので気になる方は確認されてみるのも良いかと。

色々と音楽聴き放題サービスが出てきていますが、どのサービスが最終的に生き残るのか。
各社独自性を出してユーザーを捕まえて欲しいところですね。

それでは ごきげんよう

source:
20150810.pdf

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら