沖縄今帰仁村にある海が見える絶景のグリーンルームカフェでタイカレーを食べてみた

greenroomcafe_201501

ごきげんよう

今回は、沖縄今帰仁村にある海が見える絶景のグリーンルームカフェでタイカレーを食べてみました。

1. グリーンルームカフェとは

沖縄県国頭郡今帰仁村にあるカフェで、美ら海水族館やフクギ並木、古宇利島などからも近いです。
沖縄食材を使ったタイカレーとパンケーキが食べられます。

greenroomcafe_201501

このカフェの場所はカーナビでは道順の表示がされないですが、Google マップのナビでは表示してくれます。
公式の行き方も確認された上で沖縄県畜産試験場や希望ヶ丘(HOPE HILLS)を目指して進みましょう。

沖縄の海の見える絶景スポット グリーンルームカフェ

行き方の動画まで用意している優しさプライスレス。

何度も現れる「この先に本当にあるのか」感は凄いです。
スマートフォンを持っている方はGoogle マップのナビで必ず確認しましょう。簡単に迷います。

最後にカフェへの急な坂があるのでお気をつけ下さい。思ったよりも急です。

2. カフェから見える景色を楽しもう

greenroomcafe_201503

窓際の席からでも十分山やその先の海が見えます。
外の席もありますが店内でも眺めは良いと思いますよ。

外には「夢を叶える展望台」というのがあります。気になる方はどうぞ。
外ではシャボン玉を飛ばしていました。発生装置があるようです。

シャボン玉はその場で買って楽しむ事も可能です。

3. メニュー表が面白い

席に座るとメニュー表が渡されますが。

greenroomcafe_201502

これです。ひっくり返すとメニューが記載されています。

タイカレーは4種類。石垣牛ステーキからあぐー豚しゃぶしゃぶやグリルチキンなど。
辛さはグリーンカレー、レッドカレー、マッサマンカレーの3種類から選べます。グリーンカレーが一番辛いです。
この他にパンケーキがあります。セットメニューにするとパンケーキ料金でソフトドリンク無料になってました。

ドリンクはオリオンビールや自家焙煎ブレンドコーヒーを含むソフトドリンクがあります。
自家焙煎のコーヒーはアイスもあります。

今回は「あぐー豚しゃぶしゃぶのレッドカレー」と「グリルチキンのマッサマンカレー」にしました。
マッサマンカレーをマッサンカレーと間違えて店員の一人がウィスキー好きという情報を得られました。

4. タイカレー現わる

greenroomcafe_201504

こちらが「あぐー豚しゃぶしゃぶのレッドカレー」。
柔らかいあぐー豚にピリッとしたレッドカレーの辛さが合います。
体が暑くなる程ではないので「ちょっと辛い」が欲しい人はレッドカレーがオススメです。

greenroomcafe_201505

こちらが「グリルチキンのマッサマンカレー」。
マッサマンカレーは香辛料の入ったスパイシーと言える味で、レッドカレーを食べたあとに食べると辛いはずなのに甘さが感じられます。

greenroomcafe_201506

こちらが自家焙煎アイスコーヒー。

シロップを入れましたが、入れなくても優しい苦味になっています。
この後味に残る香ばしさが自家焙煎という事でしょう。
美味しかったです。

5. パンケーキ現わる

greenroomcafe_201507

こちらがダッチベイビーパンケーキ。
焼けてます。
レモンを絞ってシロップをかけて食べましょう。
切っていくとサクサクです。
生クリームの下にはアイスクリームがあるという構造で、溶かしながら一緒に食べられます。

greenroomcafe_201508

こちらがハワイアンパンケーキ。
クリームの上にクッキーを砕いたようなものが載っていてサクサクの食感。
同じように生クリームの下にはアイスクリームがあるという構造です。

6. 最後に

greenroomcafe_201509

今回は、沖縄今帰仁村にある海が見える絶景のグリーンルームカフェでタイカレーを食べてみました。
どうやって行くのかわからなくなりそうな場所にありましたが、タイカレーやパンケーキは美味しかったです。

坂を登ってきただけに、眺めも凄く良いですよ。
皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
沖縄の海の見える絶景スポット グリーンルームカフェ

沖縄の絶景カフェ・グリーンルームカフェ – 沖縄県 国頭郡 – カフェ | Facebook

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら