沖縄那覇市にあるコーヒー専門店ぽえむでコーヒーとカフェオレを飲んでみた

poem_201501

ごきげんよう

今回は沖縄那覇市にあるコーヒー専門店ぽえむでコーヒーとカフェオレを飲んでみました。

1. コーヒー専門店ぽえむとは

私が行ったのは国際通りから平和通りに入って更に奥に進んだ先にある那覇開南店です。
直火式焙煎機を使って自家焙煎しており、香りも良いです。

沖縄県内に2店舗。那覇開南店の他に八重瀬店があります。

店内は落ち着いていてコーヒーの器具や豆が置かれています。
土佐和紙を用いたドリップをするメニューもありました。こだわりが感じられます。

並んでいる豆もあまり見ないものばかりで、コーヒー専門店って感じがしました。

因みに、那覇開南店の前にはインコが居ます。

poem_201501

2. アイスコーヒーとシナモン香るカフェオレ

カタカナ文字の並ぶメニュー表からなんとか選びました。
メニューの名前の下に簡単な説明があるのでなんとかなりますが、無かったら何がなんだかわからない状態です。

・マスカバド・アイスコーヒー
poem_201503

黒砂糖が入っているアイスコーヒーです。
甘いんですが、シロップと違って優しい甘さになってます。
これが黒糖ゆえの甘さなんでしょうか。

・ツイムトアイスメレンゲ
poem_201502

何を言っているのかイマイチわからない名前ですが、シナモンの香るアイスカフェオレです。
シナモンがオンしてます。

シロップは別にもらえるのでお好みで加えましょう。

後味にくるシナモンの香りがもはやコーヒーでもカフェオレでも無い「なにか」へと変化している気がします。
コーヒーが苦手な人でも十分楽しめますよ。

シロップを入れた後でも残る苦味とシナモンがグッときます。

poem_201504

3. 最後に

今回は沖縄那覇市にあるコーヒー専門店ぽえむでコーヒーとカフェオレを飲んでみました。
黒糖とコーヒー、シナモンとアイスカフェオレという組み合わせは初めてだったので新鮮でした。
土佐和紙を用いたドリップが気になるので、次回訪れた際は頼んでみようかと思います。

他にも色々あったので気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
コーヒー専門店ぽえむ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら