沖縄恩納村にあるシーサイド ドライブインでスープを飲んでみた

seasidedrivein_201501

ごきげんよう

今回は、沖縄恩納村にあるシーサイド ドライブインであのスープを飲んでみました。

1. シーサイド ドライブインとは

シーサイド ドライブインは沖縄恩納村にあるレストランです。
1967年にオープンした沖縄では老舗のレストランです。
和洋中から軽食まで色々食べられます。
店内で食べられますが、店外から注文して食べられるものもあります。

国道58号線から一本外れた道にあります。

seasidedrivein_201501

2. 何故シーサイド ドライブインなのか

今回の目的は、あのスープを飲むこと。

ドキュメント72時間 – NHK

そう、「ドキュメント72時間」です。

せっかく沖縄に居るんだから行っておきたい。
そして、同じようにスープを頂くのだ。

あいにくの曇り空。土砂降りになるような天気でしたが、地元民の車が沢山止まっていました。

私は早速「スープ」と、たまたま見つけて心奪われたタコスボール(5個)を注文しました。

3. スープとタコスボール

seasidedrivein_201502

スープは受け取ったらその場でコショウをちょっと加えてまぜまぜ。
コショウはみんな入れるからそのまま入れてしまったんですがいいアクセントになったと言えそうです。
ハムとマッシュルームが入っているようです。
地元民曰く、キャンベルのスープ的ななにかという話も。詳細は分かりません。

ドロっとしていて、喉が乾くので他に飲み物が必要です。

seasidedrivein_201503

こちらはタコスボール。
名前の通り、タコスがインしていました。
手軽にタコスを摂取できるナイスな商品です。

外から注文して受け取れるので、これから北部に行く方も、北部から南部に行く方も。
近くに住んでいる地元の方も有効活用出来るのではないでしょうか。

4. 最後に

今回は、沖縄恩納村にあるシーサイド ドライブインであのスープを飲んでみました。
行った時はあいにくの曇り空で雨まで降ってきましたが、「スープを飲む」という目的を達成できたので満足です。

次回は店内に入って料理を頼んでみようかなと思います。
興味がある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
シーサイド ドライブイン 沖縄県恩納村の24時間営業 アメリカン・レストラン

ドキュメント72時間 – NHK

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら