沖縄読谷村にあるアジアン食堂 シロクマでタイ料理を食べてみた

thaishirokuma_201501

ごきげんよう

今回は、沖縄読谷村にあるアジアン食堂 シロクマでタイ料理を食べてみました。

1. アジアン食堂 シロクマとは

沖縄読谷村にある本格的なタイ屋台食堂です。
外見もさることながら店内も独特で、ちょっと日本とは違うアジア感が楽しめます。
料理も本格的でご飯物から炒め物、焼きものやサラダなど一通り揃っているようです。

因みにかき氷のシロクマをお探しならこちらです。

さあ、タイ料理のシロクマへ向かいましょう。

thaishirokuma_201501

2. メニューに並ぶタイ料理たち

店内に入り、席に座ると周りは色々です。
壁に写真が貼ってあったので、パクチーサラダは最初に確定。
パクチーそのものは未だ食べたことがないので分かりませんがコリアンダーとも呼ばれています。

thaishirokuma_201502

今回は、ガパオライス、カレーフォー、パクチーサラダにしました。
よく分かりませんが、美味しそうだからという単純な理由で選んでいます。
メニュー表は写真やオススメの言葉が踊っているので選びましょう。

thaishirokuma_201503

最初に出てきたものは春雨があえられたものでした。
さっぱりするお味です。
これから食す食べ物のためにお口リセットといった感じです。

3. 現れたタイ料理たち

まずはパクチーサラダが現れました。

thaishirokuma_201504

上に載っている薬草みたいなものがパクチーだそうです。
パクチーサラダなのでパクチーメインですね。

私、パクチー初体験です。
さて、一口頂きますと、なんとも鼻にぬける何かが感じられました。
美味しいんですが、好き嫌いが分かれそうなお味です。

thaishirokuma_201505

こちらがガパオライス。
チキンをタイのバジルで炒めたものと目玉焼きといった内容になっています。
ご飯ものなので沢山食べたい人はこれが合います。
ですが、他でみるガパオ感が無いのは気のせいでしょうか。

thaishirokuma_201506

こちらがカレーフォー。
甘辛くてパクチーがインしています。
麺はもちもちしていて、ちょっと食べたことない食感。
味も香る匂いもこれまで感じた事が無いパターンなので、好きな味か否かはとにかく食べてみてから考えたほうが良さそうです。

thaishirokuma_201507

4. 最後に

今回は、沖縄読谷村にあるアジアン食堂 シロクマでタイ料理を食べてみました。
パクチーで未体験ゾーンの連続でしたが、新しい世界が垣間見れた気がします。
タイ料理が食べたいなら訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
沖縄のタイ料理専門店シロクマ|本格タイ料理&カレー

沖縄読谷村 シロクマ アクセスマップ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら