Android搭載フィーチャーフォン LG Wine Smartが遂に日本上陸

ごきげんよう

大型化したスマートフォンばかりのご時世ですがいかがお過ごしでしょうか。

iPhoneが発売され、Androidスマートフォンが発売された黎明期。
その頃はテンキーが付いたフィーチャーフォンのようなスマートフォンが発売されていました。
時期尚早だったのかあまり良い反応が無くそこから続きませんでしたが、日本企業のチャレンジとして良かったと思います。

ekongot0 / Pixabay

そんな中、既に海外ではLGから発売されている「Wine Smart」ですが遂に日本に来たようです。

過去にこの端末については、記事に書いています。

今回はAndroid 5.1.1やBluetooth 4.1など少々アップデートしているようです。
他に「J:COM MOBILE」が提供するので「J:COMオンデマンド」のアプリも入っていて動画が見られます。
スマートフォンのタッチ操作に対応していますし、Google Playも搭載しています。
Google Playがあるのでアプリが入れられますね。

フィーチャーフォンのお姿をしていますが、ガラホより更に高機能といったところでしょうか。

一枚板のようなスマートフォンが好きではなく、最近のガラホの端末に「どうだろう?」と思っていた方が検討すべき端末です。
ここでMVNOが海外端末を出さなければならない状態というのは残念ですが、これもまたタイミングという事でしょうか。

今もフィーチャーフォンは作られていますし、ガラホも作られ始めています。

様々なニーズがあるので、これもまた選択肢の1つとして検討してみてはいかがでしょう。
私は良さそうだなと思います。

ただ、残念なのはこの端末をauではなくau系MVNOが出したという事でしょうか。
ガラホの位置で出してしまえば良かったのにと思います。

それでは ごきげんよう

source:
J:COMのスマホはじまる。J:COM MOBILE

  – dispFile.php

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら