期間限定らしいかむかむゆずジンジャーを見つけたので食べてみた

camucamu_201501

ごきげんよう

皆さんはコンビニのグミ・ガム・キャンディーコーナーでイロモノを探していますか。
私は探してしまいます。

今回は、相当前に期間限定だったかむかむゆずジンジャーを見つけたので食べてみました。

1. かむかむゆずジンジャーとは

これは三菱食品から発売されたチューイングキャンデーです。

島根県益田市産のゆず果汁を使用し、ジンジャーパウダーを配合した「ゆずだけどジンジャー」という不思議なお味。
発売日は2012年11月5日で期間限定らしいですが、何故かコンビニに売っていました。
その時点でアレですが気にしてはいけません。

賞味期限は見ませんでしたが、食べた時に変な感じもしなかったので考えないことにしましょう。
もしかしたら、密かに復活しているなんて事もあるかもしれません。そっちに期待。

camucamu_201501

2. 実際に食べてみた

粒の色は黄色でゆず感たっぷり。写真を撮り忘れたのが悔やまれる。

味はゆずの酸っぱい感じがジンジャーによって抑えられています。
全体的にゆずって感じですが、その中にもジンジャーの辛さが少しあり、これがちょこっとジンジャーという事でしょう。

酸っぱいだけじゃないので気分を変えたいときに良いですね。

3. 最後に

今回は、相当前に期間限定だったかむかむゆずジンジャーを見つけたので食べてみました。
復活による再販なのか、アレな物なのかは分かりません。

たまたま見つけたあなたはラッキー。
そう思うことにしました。

それでは ごきげんよう

source:
20121105.pdf

かむかむシリーズ商品一覧|菓子|三菱食品

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら