ブログ飯 個性を収入に変える生き方を読んで変わったところ

ごきげんよう

今回は「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」という本を読んでみました。

1. ブログ飯 個性を収入に変える生き方とは

著者染谷昌利氏がサラリーマン時代からブログで家族を養えるようにするまでの過程やその中で注目すべき点をまとめた書籍。
「ブログで飯を食う」というキーワードがネット上の様々なところで出ていますが元ネタの1つはこれでしょうか。

全6章に分かれていますが、大きく分けて、
・飯が食えるブログとそうじゃないブログの違い
・アフィリエイトやアドセンスに関わるお金の話
・SNSの活用方法
・書き続ける中で考える事

といったところ。

最終的には稼げるかに話が行ってしまうのですが、それまではネタをどう考えだすかとか書く時間をどうするかとか。
意外と基本的なところが書かれています。

condesign / Pixabay
condesign / Pixabay

2. 読んで何が変わった?

私のブログは専門用語が文章中に出てきやすいので用語の説明は少しは入れるよう気をつけるようにしました。
それと、全体的な見た目。h1やh2で見出しを用いての記載に気をつけるようになりました。

あとはどんどん挑戦という事でしょうか。
私のブログに尖っている部分があるかというとどうですかね。独自ワールドを展開している事はわかるんですけどね。

また、コラムにLIGのお話が書いてあって、こちらの記事は良く読むのでどういうルールで書かれているのかを垣間見ることができました。

3. 最後に

今回は、「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」という本を読んでみました。
ブログを書いている人は読んでみると良さそうですが血となり肉となるかはまた別問題。稼げるかも別問題。
良い部分を抽出して活用しましょう。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら