ダイドードリンコのカベルネソーヴィニヨンを飲んでワインを感じてみた

Cabernet_Sauvignon_201501

ごきげんよう

今回はダイドードリンコのカベルネソーヴィニヨンを飲んでワインを感じてみました。
ダイドードリンコというと自販機の印象が強いですが、今回はコンビニで売っていた商品に心奪われました。
紹介しておきたいと思います。

1. カベルネソーヴィニヨンとは

ダイドードリンコが発売しているぶどう果汁入り飲料です。炭酸ガス入りとなっています。
パッケージにぶどうが描かれているように、代表的な赤ワイン用ブドウ品種であるカベルネ・ソーヴィニヨンを使用しています。

ワインエキス(ノンアルコール)が配合されており、

大人の味わいに仕上げました。

とのこと。

Cabernet_Sauvignon_201501

2. 実際に飲んでみた

香り、味や後味はワインです。
まさに過去飲んだことがあるものと似ていました。
近くに居た数名に匂いをチェックしてもらいましたが、「これはワインだ」との回答が貰えました。

アルコールが無いので正確には同じじゃないですが、ワインの感じが味わえます。
後味がかなりそれっぽいです。

アルコールを入れたらワインになるんじゃないかと思えてきました。
飲み進めれば感じる適度な炭酸感。

昼間から気持ちだけ酔えます。

3. カベルネソーヴィニヨンの果汁はどのくらい入っているのか

Cabernet_Sauvignon_201502

商品名となっているカベルネソーヴィニヨンの果汁はどのくらい入っているのか計算してみました。
パッケージには果汁17%とあります。
原材料名にぶどう以外の果汁らしきものがないので果汁=ぶどうとすると。

410mlのうち約70mlがぶどう果汁。
そのうち88%がカベルネソーヴィニヨン果汁ということで、約61mlかな。
こう考えて、そういえば残りのぶどう果汁はなんなんだろうと考えてしまいました。
これは知らなかったほうが良かった事かもしれません。

4. 最後に

今回はダイドードリンコのカベルネソーヴィニヨンを飲んでワインを感じてみました。
昼間からワインを感じる。仕事中もワインを感じる事ができます。
ワインが好きな方は一度飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら