森永製菓のジャック ソルティキャラメルはコーヒーに合うのか実際に食べてみた

jack_201501

ごきげんよう

皆さんホットなコーヒーを飲んでますか。
他都道府県では冬になっているのに沖縄はまだまだアイスコーヒーに頼りたくなる状態です。

今回はそんなコーヒーに合うらしい森永製菓のジャック ソルティキャラメルを食べてみました。

1. ジャック ソルティキャラメルとは

森永製菓から発売されているお菓子です。

ローストアーモンドをキャラメルでコーティングして、さらにソルティパウダーが周りに付いています。
しょっぱさと甘さ。そして香ばしさが感じられるものです。

jack_201501

2015年11月上旬に発売されたもので、全国で同時に販売開始されています。
しかし、「コンビニエンスストア・駅売店先行」ということで他のスーパーなどでは時間を置いてからかもしれません。

コンビニは多品種・少品目で行っているので試験販売のような形でユーザーの反応を知るには良いですね。

2. 実際に食べてみた

jack_201502

袋を開けて香るキャラメル感。焦がしキャラメルと書いてあるだけのことはあります。

粒は少々固く、噛むと香ばしいキャラメルとともにアーモンドの味が口に広がります。
歯ごたえありです。
ゴツゴツしている見た目ながらカリカリの食感になっています。

口に入れた時に感じるしょっぱさはソルティパウダーですね。
粒にはソルティパウダーがかかっているので、塩味の後にくるキャラメルとアーモンドの味が際立ちます。

これによって、ただ甘いお菓子にならずに済んでいます。
甘さを引き立たせるための塩味。スイカのための塩みたいですね。

袋の裏面に「コーヒーにぴったり」と書いてあるのでコーヒーと一緒に食べてみます。
苦い、しょっぱい、甘いと香ばしい。

苦いコーヒーと甘いお菓子。あとは本があれば「午後のひととき」って感じです。
「合う」か「合わない」かで言えば合いますね。

コーヒー好きの方は一度この組み合わせを試してみるのも良さそうです。
もちろん、コーヒー無しで単体でも十分味を楽しめます。

3. 最後に

今回は森永製菓のジャック ソルティキャラメルを食べてみました。
香ばしいキャラメルとアーモンド。歯ごたえがあるので食べた気がします。
適度な甘さが欲しくなった時にいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
ジャック<ソルティキャラメル> | キャラメル | 菓子 | 商品情報 | 森永製菓株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら