ハンティングポテト(HUNTING POTATO)で美ら恋シュリンプセットを食べてみた

HUNTINGPOTATO_201501

ごきげんよう

今回は、ハンティングポテト(HUNTING POTATO)で美ら恋シュリンプセットを食べてみました。

1. ハンティングポテト(HUNTING POTATO)とは

イオンモール沖縄ライカムにあるお店。近くを通るとだいたい列が出来ています。
名前の通り、国内のじゃがいもとさつま芋を揚げたポテトが楽しめます。

素材は男爵、きたあかり、紅はるかと美ら恋です。

ポテトのサイズはM,Lで自家製の自家製ディップから選べます。
ディップはサルサソース、明太マヨ、タルタルやバーベキューソースなど。
サイズがLの場合はディップが2つ選べるので、1つのポテトで2種類の味が楽しめます。

また、セットメニューとしてフライドチキン、フライドフィッシュ、ソーセージとポップコーンシュリンプから選べます。

HUNTINGPOTATO_201501

今回はこの中から美ら恋(Mサイズ)とセットメニューでポップコーンシュリンプ、ソースはバーベキューソースを選びました。

2. 美ら恋とポップコーンシュリンプ

HUNTINGPOTATO_201502

さあ、やってまいりました。美ら恋とシュリンプのダブル揚げ。
持ちやすい袋になっていて、内側に油を吸い取る紙があります。

美ら恋は「ちゅら恋紅」と呼ばれる沖縄県産の紅芋です。
紅いもタルトで名が知られているように紫なので揚げると写真のように黒に近づく紫色になります。
食べてみるとちょっと塩味が効いていて美味しいです。

バーベキューソースを使ってみましたが、美ら恋には合いませんね。
単体こそ映えると思います。

シュリンプは単体でも美味しいですがレモンをかけるとあっさりになりました。

シュリンプとバーベキューソースは合うのであっさりめ、濃いめが両方楽しめます。
小腹を満たす良い食事になりました。

3. 最後に

今回は、ハンティングポテト(HUNTING POTATO)で美ら恋シュリンプセットを食べてみました。
小腹を満たしたい時、スナック感覚で食べられます。
野菜らしいものが無いのでおやつにとどめておきましょう。

それでは ごきげんよう

source:
イオンモール沖縄ライカム公式ホームページ :: HUNTING POTATO

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら