年末年始の年賀状作成 Web筆まめにお任せするのも1つの方法です

wokandapix / Pixabay

ごきげんよう

年末年始も近づき、巷ではクリスマスな状態ですがいかがお過ごしでしょうか。
そして、そろそろ年賀状の準備は出来ているでしょうか。
早めに出すと元旦に到着しますよね。

とはいえ、クリスマスが終わらないとなかなか新年及び年賀状に向けて気持ちが切り替えられないと思います。
いかがでしょうか。

ぎりぎりになって年賀状ソフトを購入して対応されている方も居るかもしれません。
年末に100枚近くを書くのはなかなか辛いです。
定型文ならまだしもそれぞれコメントを入れたらどうなることやら。

wokandapix / Pixabay
wokandapix / Pixabay

そんな中、株式会社筆まめがウェブブラウザ上で年賀状や各種はがきの作成が出来る「Web 筆まめ」の提供を開始しています。
これはウェブブラウザを用いたWebアプリケーションで、パソコンやスマートフォン、タブレットでも使えます。
利用の際は「筆まめクラウド」のユーザ登録が必要です。
1ライセンスあたり年額3000円(税抜き)になっています。

この「Web 筆まめ」は「筆まめクラウド住所録」というものと連携しているようで、何時でも何処でもデバイスさえ選ばずに年賀状や各種はがきの作成が可能に。
デザインの作成・編集と住所録も既に持っている住所録データを同期して使用可能。
師走の忙しい時期に、ついつい後回しにしがちな年賀状作成が仕事の合間に少しずつ進める事が可能です。

Web版になったので何時でもアップデートされた最新の状態(素材や機能も)で使えます。
Adobe Photoshopなども月額制になっていますね。

毎年ソフトウェアを購入するよりはお手軽というところもありますが、頻度によってしまうかなと思います。
年賀状だけなら1回買ったら同じソフトウェアを何年か使っている方も居るでしょう。

他にも各種はがきを作成する方なら重宝するかもしれません。

気になる方は無料体験版もあるようなので使ってみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
Microsoft Word – (最終版) 20151112 Web筆まめ_151110 – press2015-11-12-2.pdf

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら