沖縄那覇市にあるビッグハートでランチにサイコロステーキを食べてみた

bigheart_201504

ごきげんよう

今回は、沖縄那覇市にあるビッグハート新都心店でランチにサイコロステーキを食べてみました。

因みに、前回は「特製&テンダー300g」を食べてみました。

1. サイコロステーキはランチの時間帯が安い

ビッグハートのランチはランチA〜Cとメンチカツ、ハンバーグ系など幾つかあります。
ランチA〜Cはハンバーグと何かのセットになっていて男性客にとってはお腹を満たすよいランチになっています。
加えて、ソフトドリンク飲み放題(ドリンクバー)が標準装備なので虜になっている方も身近に居ます。

このようにランチのメインは「ステーキ」とはちょっと違います。
しかし、ここはステーキ屋。ランチメニューにステーキが無いのは勿体無い。
そのような考えか分かりませんが、唯一ランチメニューとして出ているのがサイコロステーキです。
お肉180gから3パターンが選べて、通常価格よりも200円安くなっています。

もちろん、他のステーキメニューはランチの時間帯でも頼むことができます。
ランチ時間帯でお得になるステーキがサイコロステーキということです。

bigheart_201504

2. サイコロステーキ現わる

ソフトドリンクを飲みながら待っているとスープとサラダ、ライス。
最後に本体のサイコロステーキがやってきます。

bigheart_saikoro_201501

肉汁が周りに跳ねないように紙をかぶせて爪楊枝で止めています。

さあ、オープンの時間だ。

bigheart_saikoro_201502

カットされたステーキは食べやすさを求めた結果ですが、巷ではカットされたことを良いことに粗悪なサイコロステーキが出回っています。
悲しきことですが、お肉感が全く違うのでステーキ屋のサイコロステーキを食べましょう。またの名をカットステーキです。

この日は平日だったのですが、お昼からステーキを食べられるなんてなんか幸せです。

ビッグハートにはメイン3種類のステーキソースが置いてありましたが、A1ソースがおすすめです。
レモンを絞ってさっぱり頂いたあとはソースでガツガツ食べてみてはいかがでしょうか。

3. 最後に

今回は、沖縄那覇市にあるビッグハート新都心店でランチにサイコロステーキを食べてみました。

昼間からステーキを食べてみるのも良いですよ。
ランチ価格で食べられるお肉でお肉感を感じてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
ビッグハート 新都心店 – おもろまち/ステーキ [食べログ]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら