MVNO通信サービスは時間帯指定使い放題へ スマモバのPREMIUM PLANとNIGHT PLAN

Sun, Moon

ごきげんよう

最近は音声通話プランで色々とあるMVNO通信サービスですが、最近はデータ通信周りで新しい話は聞きませんね。
LTE使い放題プランを複数のMVNOが出して、「低速使い放題」が出たりと一度行くところまで行ってしまった感があります。

LTE使い放題をやると全体的に質が低下する。これは多くのMVNOが認識ているでしょう。
だからこそ10GBプランなど大容量のプランが料金プランに増えてきました。
高速通信で10GBプラン。このぐらいまで来るとモバイルルータでも活用出来そうですね。
「もしもシークス」の「これでもかっ!!」で1日350MBの高速データ通信量が使えるというところまで到達しています。

データ通信周りはこのまま新しい方向性の料金プランが出てこないんでしょうか。

Sun, Moon

そんな中、スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社は時間帯指定の高速LTE使い放題プランを2つ出しています。

1つめは「PREMIUM PLAN」です。
これは平日の深夜1時から17時までが高速LTE使い放題で、その他の時間は128kbpsになります。
平日昼間はいっぱい使うけど、家に帰ったら光回線でWi-Fiが使えるから大丈夫ってユーザーに合っています。
データSIMで2,480円とのこと。

2つめは「NIGHT PLAN」です。
これは深夜1時から朝9時まで365日高速LTE使い放題です。その他の時間は128kbpsになります。
夜間にスマートフォンやタブレットを扱う方に良いです。
データSIMで1,980円とのこと。

面白いのは多くの方があまり使わない平日の時間帯や深夜から朝の時間帯を高速LTE使い放題にしている点です。
平日昼の場合は例えばビジネスマンが「PREMIUM PLAN」のSIMカードをモバイルルータに挿して使えます。高速データ通信量を気にせず仕事で使えます。
夜活動する人や朝早く働いている方は「NIGHT PLAN」が良いかもしれません。

現状のLTE使い放題で発生している問題を上手く解決しようと工夫していますね。

今回のプランで他のMVNO通信サービスも新たな料金プランを出して、再びデータ通信周りが活性化すると嬉しいなと思います。

それでは ごきげんよう

source:
【スマモバ】格安SIM 格安スマホ 高速通信 - smamoba.jp

0011 – news_20151215_b.pdf

sm_plan_151215_ol – news_20151215_c.pdf

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら