新年のご挨拶と2016年の抱負

Sunrise

ごきげんよう

あけましておめでとうございます。
2016年がスタートしました。今年はリオデジャネイロオリンピックですね。
皆さんお餅は食べたでしょうか。

年末年始とテレビ番組が色々とあって大きなお金が動いている感があります。
こんなにやっているテレビをなんとなく観ていても意味ない感じですね。

去年はSIMフリースマホ、格安スマホや格安SIMが更に広がりを見せたような気がします。
夜間の時間帯指定のLTE使い放題もプランで出てきたり、今年も何か起こりそうですね。

そういえば、今年は去年から色々と話に上がって来た電力とガスの自由化があります。
上記格安スマホや格安SIMのようなMVNO(仮想移動体通信事業者)が通ってきた道と似た道を通りそうな雰囲気を出しているので気になります。
生活に必要なインフラなので、変な事が起きなければ良いなと思います。

Sunrise

2016年の抱負

2016年の抱負を書いておきます。

  • ブログ記事投稿の1日1記事以上を今年も続ける
  • 既に450日連続更新を突破しており、順調に進んでいます。
    無理せず、書きたいことを書いていきます。

    最近、「お題」というものを知ったので書いてみようか検討中です。

  • ブログのために独自ドメインを買う
  • 去年の抱負では「買いたい」となってましたが今回は「買う」と確定しました。
    外部からのリンクも増えてきたので、これ以上レンタルサーバーのドメインを使うのは良くないなと思います。

    なのでドメイン変更予定です。ドメイン名も対応予定の日付も決まってます。
    予定では1月9日からの3連休の間に片付けます。
    ブログを置いているサーバーの契約更新も今月なのでちょうど区切りが良いです。

    ドメイン変更時に旧ドメインで最後の記事投稿をしますが、ブログのURLでアクセス出来ないとか、何か問題があればTwitter経由でどうぞ。

    薙月 桜華(Kaduki Ouka)(@ouka8793)さん | Twitter

    Twitterの情報はドメイン変更時に早めに反映しますし、現在記事更新した場合は自動投稿されるようになっています。
    この機会にフォローもお待ちしてまする。

    ドメイン変更になるのでこの機会にCDN(Content Delivery Network)など他の技術も導入を進めようかなと思います。

  • ブログ以外のコンテンツを作りたい
  • レンタルサーバーを借りている割にはブログ以外で使っていないので、趣味でちょっとやってみようかなと思います。
    ただ、サーバで使える言語とかWeb系のグラフィカルな部分は弱いので勉強しながらになりそうです。
    とりあえず、ネタはあります。
    ブログとは別なので、ちょこちょこ進めようかなと思います。忘れないようにしないと。

以上が今年の抱負となります。
ブログ関連かレンタルサーバーの活用みたいになってます。

今年もよろしくお願いします。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら