沖縄那覇市にある麺天でうどんとサクサクな天ぷらを食べてみた

menten_201501

ごきげんよう

今回は、沖縄那覇市にある麺天でうどんとサクサクな天ぷらを食べてみました。

1. 麺天とは

沖縄県那覇市にあるうどんが食べられるお店です。
ゆいレールおもろまち駅から歩いて5分位のところにあります。

「うどん+何か」というスタイルで、天ぷらやお肉やとろろがあります。
天ぷらは盛り合わせの種類がいくつかあって選ぶのが楽しいですね。

メニューも豊富でお昼限定もあります。

2. 実際に麺天へ行ってみた

menten_201501

白背景に赤文字で店名。麺より天が少し上に上がってます。
昼時か、人は多かったですがあまり待たずに入れました。

お冷はセルフで自分で調達します。

メニューは豊富ですが、今回は天ぷら盛合せうどんを頼みました。
お昼限定で少ごはんが付いてちょっと安いです。
小ごはん以外にもいなりずしや大根おろし、わかめなどに変更できるようなので確認しましょう。

注文後に揚げる天ぷらの音はかなり良いです。
席と厨房が近いので音が聞こえてきて、なんともわくわく感があります。

3. 天ぷら盛合せうどん現わる

menten_201502

天ぷらは揚げたてなので熱々サクサクです。

塩が付いているのでそのまま食べられますし、天丼用たれでご飯と一緒に食べられます。
天ぷら、うどんと天丼が楽しめるようになってます。
1つのメニューで2つの楽しみ方が出来るというのは良いですね。

沖縄も寒くなってきたのでちょうど良い温かさを感じられます。

天ぷらはメニューによって盛り合わせの内容が変わります。
今回食べた盛り合わせはスタンダードのようですが、えびを増やした「えびえび」やきすを増やした「きすきす」があります。

うどんとセット以外にもやんばる若鶏の天ぷらや仕入れた野菜3品による天ぷらなど単品でも楽しめるようになっています。

4. 最後に

今回は、沖縄那覇市にある麺天でうどんとサクサクな天ぷらを食べてみました。
沖縄は沖縄そば屋は数あれど、うどん店というのは少なそうです。

熱々サクサクの天ぷらを食べたくなったらこの麺天に訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
麺天 [沖縄県那覇市おもろまち/うどん]の店舗情報 – Yahoo!ロコ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら