スマモバのシンプルバリュープランはMVNO黎明期を思い出させてくれる

Mobile

ごきげんよう

ドコモ系MVNOやau系MVNOといったLTE/3G通信サービスのMVNOが一般にも認知された今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

これらMVNOの黎明期とも言うべき数年前は、300kbps程度の速度が最大でLTEというよりも3G通信がメインでした。
また、サービスを提供している企業も数えるほどでした。

イオンSIMも元は128kbpsで、後輩が「これいいんじゃないですか、買ってみます」ってな感じでワクワクしていた事もありました。

今やほとんどが最低1GBの高速通信量、低速通信になっても250kbpsが多いですね。かなりの差です。
これらプランの変化とともにSIMフリースマートフォンが手に入りやすくなった現在はかなり良いですね。

Mobile

そんな中、スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社は新プラン「シンプルバリュープラン」を提供開始しています。
これは端末セットのプランで、現在は「FREETEL Priori3 LTE」の端末が対象になっています。

料金は端末代金合わせて月1,980円で通話もネットも出来ます。LTE使い放題(128Kbps)だそうです。

この会社、同時に時間帯指定使い放題プランを出しているのでこれまでとは異なる攻めをみせています。

お値段ワンコインで使える「ServersMan SIM LTE」の通信速度250Kbpsに負けていますが、フィルタリングアプリの案内をしてくれたりサポートは良さそうです。
主に通話やメールしかしない人。
あとは低速でも快適に使えるアプリをメインで使っている人には良さそうです。
私も低速通信の際は読みたい記事はまずPocketに保存して、同期をした後にオフラインで読むようにしています。

使い方次第でこのプランも活かせるかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
0033 – news_20151215_a.pdf

ServersMan SIM LTE:トーンモバイル株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら