那覇市おもろまちにある食飲工房こばやしで焼カレーとグリーンカレーを食べてみた

kobayashi_201601

ごきげんよう

今回は、那覇市おもろまちにある食飲工房こばやしで焼カレーとグリーンカレーを食べてみました。

1. 食飲工房こばやしとは

食飲工房こばやしとは那覇市おもろまちにある昼はランチ、夜は洋風居酒屋になるお店です。

新都心公園そばなのでゆいレールおもろまち駅からは500mぐらい距離があります。
道を挟んで隣はけんぱーのすばやーです。

kobayashi_201601

2. 実際に行ってみた

お店は店名から日本料理系と思われがちですが、店内は陽気な音楽が流れています。
奥様方がお昼頃に集まってお話する場所として良さそうです。

kobayashi_201602

お冷のコースターもなんともかわいい感じです。

ランチタイムは1,000円でカレー(焼カレーとグリーンカレー)やドリア、チキン、パスタが食べられます。
値段は変わりますが、ステーキやハンバーグも食べられます。
パスタ以外はご飯がついてしっかり食べることが可能です。

今回はぐつぐつ焼カレーとこばやし風グリーンカレーを頼んでみました。
調理に時間を要するのでこの間に一緒に来た人とおしゃべりをしましょう。
お店では先に予約しておくことが可能と聞いています。

メニューは全てサラダが付くようです。その名も「あれもこれもサラダ」。

kobayashi_201603

サラダはボリュームがあります。野菜を食べている感じがします。

3. ぐつぐつ焼カレーとこばやし風グリーンカレー現わる

kobayashi_201604

こちらがぐつぐつ焼カレーです。
メニューの中でもボリュームがある料理になっています。
チーズとたまごが載っていて、名前の通りぐつぐつしている状態で現れます。

野菜が多く具だくさんで、ボリュームがあります。
熱いので取皿も貰えます。取り皿に移動させて冷ましながら食べましょう。
最後まで熱いので途中で冷めて残念な状態になることもありません。

kobayashi_201605

次はこばやし風グリーンカレーです。
パクチーがグリーンカレーの中にインしています。
ゴーヤー含め野菜と肉が添えられています。

ご飯や野菜、お肉をカレーにつけて食べます。
カレーは甘いけど、結局辛いです。
お冷を貰うことになるかもしれません。

ご飯が少ないように思えますが、それ以外が多いので満足できる量になっています。

食後にコーヒーやアイスティーなどが飲めます。

kobayashi_201606

私はアイスミントティーを頂きました。

4. 最後に

今回は、那覇市おもろまちにある食飲工房こばやしで焼カレーとグリーンカレーを食べてみました。
優雅なひとときが味わえる場所になっています。
女性にぴったりですね、店員の気配りも良いのでまた訪れたくなります。

ただし、調理時間は少々長いかなと思うので時間がある時か予約をすると良いと思います。

それでは ごきげんよう

source:
洋風居酒屋 食飲工房こばやし

食飲工房こばやし | 胃心地いいね | 沖縄タイムス+プラス

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら