お忙しい方はスマホでトレーニングしてはいかがでしょうか ソネットのソネトレ

Training

ごきげんよう

皆さん運動できてますか。トレーニングできてますか。
私は、毎日数千歩歩こうと目標を決めて実施しています。
気がついたら目標を超えているとなんとも気分が良いものですね。
車やバイクを乗る方は運動不足になりがちですので、気をつけましょう。

気をつけましょうとは言ってもなかなか運動できないし、ストレッチとかマッチョになりたいとかそんなの夢状態ですね。
三日坊主で諦めがちです。
長く続けられる仕組みって必要ですね。意識しても無駄なんで。

そんな中、ソネットは専属トレーナーによるオンラインパーソナルトレーニングサービス「ソネット パーソナルトレーニング(通称:ソネトレ)」をサービス開始しています。

一人ひとりのカウンセリングにもとづいて、自分のタイミングで見ながらトレーニングを行う事が可能です。
解説付き動画としてトレーニング内容は提供されるので一人部屋で行う事も可能。
専属トレーナーはこちらから指名することができて、継続的に指導・サポートしてくれます。
また、オプションでトレーニングに関する相談・質問の回答もしてくれます。

まずは、Android4.1以上搭載のスマートフォンを持つ方を対象にしてスタートしていて、春以降に他のOSにもサービスを拡大するようです。
また、同じく春頃からソニーの「Smart B-Trainer」(ヘッドホン一体型スポーツデバイス)も連携スタートするので更に効率の良いサービスになるようです。

Training

運動したくても、トレーニングしたくても結局は自分がやらなければ始まりません。
そのためのきっかけとしてお金を払ってジムに行ったり、今回のような遠隔のサービスを利用することで「お金払っているからやらなきゃ勿体無い」のような心境にならないと進まないなと思います。

仕組みを考えてそれを実行する。
何だって好きじゃないと続かないと思うので、まずはスケジュールに組むなりして無理やりやる環境を作ってやってみましょう。

取り敢えずやってみてから考える。それって必要です。

それでは ごきげんよう

source:
ソネット、専属トレーナーによるオンラインパーソナルトレーニング | プレスリリース | So-net 会社情報

ソネット パーソナルトレーニング | トレーニング | オプション・コンテンツ | So-net

スマートスポーツギア Smart B-Trainer | ソニー

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら