サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモンを飲んでみた

suntory_hl_201601

ごきげんよう

今回は、サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモンを飲んでみました。

1. サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモンとは

サントリーから発売されているフレーバーウォーターです。
名前の通りはちみつと有機栽培のレモン果汁が入っています。

サントリーというとヨーグリーナの名が知られています。
次を狙って色々出してきているんですね。
まぁ、この商品は発売から半年ぐらい経ってますが。

発売店舗

全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル、
ヨークマート、そごう・西武などのセブン&アイグループの各店舗

と公式にあるように沖縄のコンビニでは遭遇しませんでした。
ということで今回見つけたので飲んでみます。

2. 実際に飲んでみた

suntory_hl_201601

開封するとの微かにレモンの香りがします。
レモン果汁が入っているので当たり前ですけどね。

一口飲んでみると、酸っぱいレモンがはちみつによって抑えられて、後味に少し甘さが残る感じ。
美味しいかと聞かれたら悩むところですね。確かにはちみつレモンですね。
もともとフレーバーウォーターなので味が抑えめな上に、はちみつレモンというなんとも尖った感じのない安定した味なので扱いに困ります。

見た目が透明なフレーバーウォーターを飲みたいけど、はちみつレモンの味が楽しみたいって場合に良いかもしれません。
ヨーグリーナに比べると攻めてないなと感じますね。

i-lohasaloe_201601い・ろ・は・す アロエを飲んでみた
ごきげんよう 今回は、い・ろ・は・す アロエを飲んでみました。 1. い・ろ・は・す アロエとは 「い・ろ・は・す アロエ」とは日本コ...

「い・ろ・は・す アロエ」もあまり良いとは思えませんでした。
この商品も「セブン&アイ・ホールディングス限定発売」ですね。

「限定商品」の限定具合について注意したいと思います。

3. 最後に

今回は、サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモンを飲んでみました。
はちみつレモンの味が楽しめますが、何度も飲むかというと飲まなそうですね。

限定発売ということで逆に売れていないから売っているという可能性も浮上しました。

それでは ごきげんよう

source:
「サントリー 南アルプスの天然水&はちみつレモン」 全国のセブン&アイグループ限定で新発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら