MVNO「もしもシークス」が進める音声プラン月980円とかけ放題プラン

Mobile

ごきげんよう

多くの企業がMVNOになり、携帯電話・PHSのMVNO契約数は1,000万に近づいた季節ですがいかがお過ごしでしょうか。
もしかしたら既に超えているかもしれませんね。MVNO全体だと1,155万だそうです。
総務省による「電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データ」の情報から。

最近は老舗よりも新興のMVNO通信サービス界隈が色々動いており、iPhoneの扱いやかけ放題、月数十GBを使える料金プランなど色々出ていますね。

大手携帯キャリアの料金プランが徐々に複雑化して困った状態になっていますが、MVNO通信サービスも大量発生したからこそ同様の状態になっていますね。
昔からデータ通信専用で利用する方は居ましたが、最近では音声通話機能付きのプランを前面に出しています。

実店舗のサービスカウンターでデータ通信専用を持っていると言うと「え?」って言われる事も過去にありましたが、これも時代の流れでしょうか。

音声通話機能が使いたいけど、データ通信はあまりしない。
むしろもっと電話をかけたい。かけ放題が良い。
そんなユーザーも多いでしょう。大手携帯キャリアから維持コストを下げるためにMNPをするなら考えられます。
MVNO通信サービスはデータ通信の面が大きいですが、音声通話の面も成長が必要ですね。

Mobile

そんな中、エックスモバイルのMVNO通信サービス「もしもシークス」から新プランが出たようです。
音声プランはデータ通信量が500MB付いて月額980円。
これに加えてデータ通信量を+1GB~10GBに出来ますね。
なので1GBを選べば合計1.5GBになります。お得なのかちょっと分かりませんね。

加えて、5分間かけられる「かけ放題ライト」と無制限の「かけ放題フル」があります。

オプションとして「地球放題」という10分/300回の国際通話定額があります。
国内も海外もどっちも安心して通話できますね。

新プランということで、

この時から変わったなと思いました。まだ一年も経っていないんですね。動きが早いです。

各社が色々な料金プランを出すことでMVNO全体が活性化していくので、今後も新たなプランの登場を期待したいと思います。

それでは ごきげんよう

source:
料金プラン | エックスモバイル株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら