サントリーの伊右衛門 ジャスミンを飲んでみた

iemon_jasmine_201601

ごきげんよう

今回は、サントリーの伊右衛門 ジャスミンを飲んでみました。

1. 伊右衛門 ジャスミンとは

サントリーが販売している伊右衛門ブランドのジャスミン茶です。
伊右衛門というブランドが付いている通り、ジャスミン茶なのに緑茶仕立てです。

黄緑のパッケージに「JASMINE」と大きく書かれており、リフレッシュできる飲み物となっているとのこと。

2. 実際に飲んでみた

最初に気になるのが去年発売してたんですね。
何故かファミリーマートにあったので多めに生産してしまったのか、時期が来たから再販したのか気になります。

iemon_jasmine_201601

開封時に広がるジャスミンの香り。伊右衛門なのにジャスミンです。
味もジャスミン茶ですね。ここまで緑茶感はありませんね。

ジャスミン茶8に緑茶2ってところでしょうか。
「緑茶ってどんな味だっけ?」と考えてしまうほどですね。
緑茶の苦味というか味が出ているようになんとか感じられます。
通常のジャスミン茶とは違うようですが、ほとんど違いがわかりません。

お弁当やおにぎりに合うので、行楽シーズンのお供に良さそうです。
さっぱり、すっきりしたい時に飲むには良さそうですね。
まさに、4月、5月あたりでしょうかね。

3. 最後に

今回は、サントリーの伊右衛門 ジャスミンを飲んでみました。
伊右衛門なのにジャスミン茶という異色感が良かったです。
去年発売なのに今年も出てきているので一定の評価があったのかな。

「ジャスミン茶×緑茶」というのは普段味わえないので見つけた方は飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
サントリー緑茶「伊右衛門」ブランドからの新しい提案「伊右衛門 ジャスミン」新発売(ファミリーマート先行発売)「伊右衛門 朝のアイスティー」新発売(ファミリーマート限定発売) | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら