綾鷹にごりほのかを飲んでみた

ayataka_nigori_201601

ごきげんよう

今回は、綾鷹にごりほのかを飲んでみましたので残しておきます。

1. 綾鷹にごりほのかとは

コカ・コーラシステムから販売されている綾鷹ブランドの緑茶です。
この綾鷹は「急須でいれたような緑茶本来の旨み」を目指しているのですが、今回は苦味や渋みを抑えたすっきりした味になっているようです。

京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店」の協力のもとで作られています。
伊右衛門も京都ですね。お茶というと京都なのでしょうか。

2. 実際に飲んでみた

開封時に広がるお茶感。
一口飲むと最近出ている「新 生茶」よりはお茶の後味が強めになっている。

お茶感が出ている。「急須でいれたような緑茶本来の旨み」を目指しているからということだろうか。
それとも、お茶感を無理に出しているのだろうか。

ayataka_nigori_201601

すっきり緑茶と書いてある通り、確かに濁っているのにすっきりした味わい。
しかし、なんともすっきりしすぎてる気がする。
お弁当やおにぎりや油を使う料理に合うと思います。

苦味渋みが抑えられているのでお茶にしては飲みやすくなったけど、なんとも深みが何処かへ居なくなった気がしますね。
お茶をあまり飲まない方が入り口として飲むと良いかもしれません。
大型連休など、移動中の水分補給に良いかもしれませんね。

3. 最後に

今回は、綾鷹にごりほのかを飲んでみましたので残しておきました。
濁っていて、お茶感強めですが深さが何処かへ行ってしまったような気がします。
これがすっきりの代償でしょうか。
これはこれで飲みやすいですけどね。

それでは ごきげんよう

source:
日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら