サントリーの伊右衛門 濃いめを飲んでみた

iemon_koime_201601

ごきげんよう

今回は、サントリーの伊右衛門 濃いめを飲んでみました。

1. 伊右衛門 濃いめとは

サントリーから発売されている伊右衛門ブランドの緑茶です。
「伊右衛門 濃いめ」は深煎り茶葉を使用していて、濃い味わいになっています。

ファミリーマート限定発売の商品のようです。

2. 実際に飲んでみた

全体的に黒いパッケージで、急須に湯を注ぐ様が描かれています。
開封前にボトルを振る必要があるとは記載がないようです。
お茶によってはにごりがありますが、このお茶には無いようです。

iemon_koime_201601

国産茶葉100%を使用。入っているのは緑茶とビタミンCのみですね。
ビタミンCは保存のためです。

一口飲むと、緑茶が前に出てきて、お茶の香りが鼻を通ります。
確かに濃いめかなと思えますが苦いというほど濃くないです。
かなり濃く抽出すると苦いものになりますが、まだ飲みやすい濃さですね。

甘いものに合いそうです。甘味処で中身のお茶だけ出てきても違和感無いですね。
もちろん、お弁当やおにぎりにも合います。
発売が桜の季節なのでお花見の時に活躍しそうな商品です。
この苦味が、ほっと心を落ち着かせてくれます。

ただし、ファミリーマート限定発売の割に推しどころが無いですね。
季節が来たから売り出した感があります。なんとも勿体無い。

3. 最後に

今回は、サントリーの伊右衛門 濃いめを飲んでみました。
確かに濃くて、飲みやすいと思えます。落ち着きます。
ただし、ファミリーマート限定なのでそもそも買うかどうか悩みますね。

それでは ごきげんよう

source:
「伊右衛門 濃いめ」ファミリーマート限定発売 | ニュースリリース | サントリー食品インターナショナル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら