那覇市おもろまちにあるホーリー(HOLLY)を訪れてみた

holly_201601

ごきげんよう

今回は、那覇市おもろまちにあるホーリー(HOLLY)を訪れてみました。

1. ホーリー(HOLLY)とは

那覇市おもろまちの那覇メインプレイス近くにある飲食店です。
P-timeおもろというパチンコスロットに隣接するというあまり近寄れない場所にあります。
道を挟んだ反対側はTSUTAYAです。
お隣はまさかの舞天。良くわからない立地です。

2. 実際に訪れてみた

holly_201601

室内禁煙ですが、テラス席があり、そちらは喫煙可のようです。
メニューは豊富で、メニュー写真が一杯貼ってあるのでその場で決めて券売機で買えます。

食券を買って、返却口近くにあるプラスチック製の番号カードを持っていくと良いようです。
食券に番号が書き込まれます。あとはカウンターなり、テラスで待ちましょう。

厨房でお姉様方がどんどん料理を作っていきます。
女性が仕切って料理を作っていく様はなかなか見応えがありますね。
カウンターに座っていると目の前のおぼんがスライドしていきます。

3. ホーリーランチとそば定食

まずはホーリーランチ。店の名前が入ったメニューです。

holly_201602

一言で言えば大容量。物量があり、沢山食べる人にとっては良いですが、あまり食べない人はちょっと辛いかもしれません。
とんかつ、ハンバーグ、エビフライなど揚げているか油が入っているものがメインです。
多くにソースがかかっています。濃い味なので後半辛くなってきます。
ガッツリ食べたい人向けです。

holly_201604

こちらはそば定食。沖縄そばもご飯もある炭水化物多めの仕様。
そして、刺身と唐揚げです。炭水化物かおかずしかありません。
血糖値が心配になるメニューですが、体を動かす方は良いのかもしれませんね。

この他に日替わりやステーキ丼もあるそうです。
メニューが多いので探し出す楽しみもありそうかなと思いますね。

holly_201603

4. 最後に

今回は、那覇市おもろまちにあるホーリー(HOLLY)を訪れてみました。
確かに微妙な立地とお隣がパチンコスロットのお店ということで近寄りがたいですが、ランチに男性が来て食べるなら良さそうです。
テラスはタバコを吸う方が居るのでタバコがダメな方は気をつけないとダメですね。

それでは ごきげんよう

source:
ホーリー (HOLLY) – おもろまち/定食・食堂 [食べログ]

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら